2011年11月21日月曜日

11月も早下旬

11月の早下旬になりました。お店にはクリスマスグッズや来年のカレンダー、干支の辰の置物。しめ縄などのお正月の飾りなどがオンパレード。日本は本当に忙しい。
夜の暴風雨も朝にはおさまり、公園の紅葉は一段と美しく輝きだしました。落ち葉の絨毯も美しいです。

月に一度行っているサンデイクッキングではロールキャベツとさつまいもを使って、油で揚げないかりかりの大学芋とさつまいもプリンを作りました。

先日のフルーツバスケットでとても評判の良かったタロット占いの方に来ていただき、占い付きの講習会でした。マダム工房には部屋が二つあり、占いにぴったり。当るの八卦当らぬも八卦。これから先がわかれば人生簡単なものですよね。明日何が起こるか分からないのが人生。でも明るく生きれるヒントを与えてもらうとちょっとした方向転換が出来る時があります。
皆明るい顔をして帰られました。
こういう講習会も良いかもですね。






0 件のコメント: