2011年6月5日日曜日

ピッパラの樹交流会



日中は真夏日の日曜日。


ピッパラの樹で3ヶ月に一度行っているお客様との交流会がありました。


私の友人がオカリナを吹きに来てくれました。夕方になり涼しく心地よい風に吹き、木々の青葉が風にゆれ、水田の苗も風にゆれ、水面に夕陽が輝き、鳥がさえずりとオカリナコンサートには最高の条件が整いました。土で作った澄んだ音色には自然がよく似合います。


白井で無農薬農業をしている方が豆腐を作ってくれました。大豆の茹でる香り、豆乳、豆腐全て本物の本物。美味しかったです。

そのおからでサラダとコロッケを作りました。

炭火で焼いたドイツソーセージも外で食べるとまた一味違います。

3ヶ月に一度の行事ですが、いつもいつも本物を食べさせていただけるのが本当に楽しみです。

0 件のコメント: