2011年6月29日水曜日

6月ケーキバイキング

6月としては記録的な暑さ。首都圏でも35度を記録。炎天下で道路工事や除草作業などしている人達、当に大丈夫かなと心配してしまいます。


この暑さにめげず恒例月末ケーキバイキング頑張りました。


ミニコミ誌に出たこともあり、今回は早くに予約が一杯になりました。いつも手伝ってくれるスタッフが今回は予定があり、孤軍奮闘。

丁度家にいた娘が手伝ってくれました。


昨年の夏も生クリームの泡たてに失敗。今年はミキサーの容器も生クリームもがんがんに冷やしておいたのに接客している間にバターになってしまい、又失敗。

チョコレートは固まらないしと四苦八苦しながら、なんとか無事終わりました。ケーキは気温の高さは致命的です。


というわけで今回はやったー!大成功!という自己満足の喜びはありませんでしたが、一人で数種類のケーキと料理と作り、満点ではありませんが、一応合格点を頂き、お客様が喜んでくださったのは本当に心地よい達成感です。


暑さもあり、全身疲労感を感じ今日は早く寝ます。


もう6月も終わり。早くも1年の半分が終わります。


お正月ももうすぐです。

0 件のコメント: