2011年6月24日金曜日

陶芸教室



友人の紹介で印旛沼近くにある陶芸教室にでかけました。


裏は里山、回りは趣味で畑を耕し、野菜や果物を作っている田園風景が広がる素晴らしいところに秘密基地的工房がありました。


今日は私達だけだったので、製作よりもおしゃべりが進んでしまいました。

先生はご両親の仕事でパラグアイで生まれ、結婚で日本に来られました。色々な海外生活の経験もあり、素晴らしい方です。


この工房も自分で建てたとか。そのエネルギーは半端ではありません。その過程が楽しくで仕方ないそうです。


こういう素晴らしい人で出会える私は一体どんな運を持っているのでしょう。

はるか地球の裏側で産まれた方と印旛沼のほとりで出会えるとは!!!!

何か一つでも違っていたら出会っていなかったであろうと思います。


毎日同じ食器で同じような食事をしている私達。

もう少し腕を磨いて心豊かな食事タイムを演出したいと思っています。

0 件のコメント: