2011年6月12日日曜日

サンデイクッキング

今日は月に一度日曜日に行っているサンデイクッキング

でスコーンを作りました。


普段は朝から一日中お仕事をしている学校の先生が来て下さっています。


私達が子供の頃は学校の先生と親の言うことはそんなに逆らえませんでした。


今は民主的なのか自由なのか平等なのかなんでも主張できる時代となり、それはそれだ素晴らしいことですが、先生は大変です。


権利を主張するのは義務を果たしてからすること。なんでも良いわけではありません。

とくに今の保護者は自分と自分の家族が得をしたいと思っている人がいるようで難しい時代です。

先生方も大変なストレスを抱えているようですね


月に一度美味しい料理を作って食べて笑って喋ってストレスが発散できれば少しは楽になるかなと願っています。

0 件のコメント: