2011年5月29日日曜日

春歌ラララ歌フェ






5月27日金曜日、3ヶ月に一度の楽しい歌声喫茶ラララ歌フェがありました。



今回は30名以上の大勢の参加があり、本当に楽しい一時でした。わはは体操で成田を元気にする活動をしている浅野さん指導のもと、わはは体操が始まるとみな大爆笑しながら体を動かし、最初からパワー全開モード。




季節柄茶つみや緑のそよ風、また震災後の復興に願いを込め、一人の小さい手や上を向いて歩こうなどを皆で2時間熱唱。


我が花水木メンバーの3人が自作の歌を披露。最後に栄町で市民ミュージカルの音楽を担当している方が自作した(絆)を聞かせてくださりと、今回の参加者は本当に内容盛りだくさんで超お得でした。


場所が狭いのと駐車場が無いのが欠点ですが、この企画は皆を絶対元気にしています。







下の写真は代々木にある予約が取れないランキング1位のワインビストロ(煮込みやなりた)の美味しい一品。学校時代の友人のお店で数ヶ月に一度予約が取れたら仲間で集まっています。


どのお料理もすごいボリュームと美味しさ。パイナップルやマンゴなどのフルーツも上手に使い、狭い厨房でこれを全て一人で作るプロの凄腕には感服します。毎日12時間くらい働き、夜中に帰宅、寝るのは明け方という生活。手を抜かない職人さんの業が美味しさの秘密でしょう。体に気をついつまでも美味しいお料理を提供して欲しいと願っています。















0 件のコメント: