2010年12月1日水曜日

新幹線から見た富士山




今日は名古屋に用事があり新幹線にのりました。
この夏に神戸にお墓参りに行っていらいの新幹線です。
首都圏の通勤ダイヤ並みの列車の数にまず驚き、それがダイヤどおり定時に入って、すぐ清掃してまたすぐ出発とそのすばやさは日本でしかできない事でしょうね。日本人は本当に優秀な国民です。
今日は朝から快晴。新幹線は何回も乗ったことはありませんが、行きも帰りも富士山がこんなによくみえたことは初めてです。
1年分まとめてみた素晴らしい1日でした。
200kで走っている電車の中からとった写真にしてはよく撮れました。
普段から目ざとい私ですが、私の動体視力はイチロー並かも知れません。
それにしても美しい山です。富士山をみると幸せになる人はたくさんいるでしょうね。
富士山は日本の守り神。富士山が微笑んで見守ってくれている限り日本は大丈夫です。

0 件のコメント: