2010年11月30日火曜日

鋸山


今日も晴天に恵まれたので、内房総の金谷にある鋸山に出かけました。
以前から行ってみたかったところで、山と海とあり出来れば富士山が見れればよいかなと思いいきました。
お天気はよかったのですが、西の方はもやがかかり富士山はみえませんでした。
ロープウェイで山頂までのぼり、日本寺の崖にほってある大仏だけ見てきました。
10分くらいで行けるとちらしには書いてあったのですが、すごい修行僧なら駆け足で10分くらいでいけるでしょうが、階段をずーと降り40~50分かかっていきました。帰りもその逆でひたすら上り、修行でした。
紅葉が綺麗な時期ですが、房総半島は温かいからでしょうか、木の種類が竹や常緑樹が多いからでしょうが、緑と茶色が主流でした。
お昼に美味しい地魚も食べ、今日も又良い1日でした。

0 件のコメント: