2010年11月24日水曜日

最後のケーキバイキング




今日は恒例の月末ケーキバイキング。久しぶりにスタッフが手伝いに来てくれ、時間内に余裕で仕上がりました。
紫芋を頂いたので紫芋のタルトとシュークリームのカスタードにも入れました。
キーウイフルーツは印西の友人が自宅で出来たものを下さり、上手に追熟が出来、とても美味しかったです。
毎月これが終わるとこの月も終わりと思いますが、明後日はラララ歌フェの大仕事が残っています。
10月末からフルーツバスケットがあり、今月もあっという間に1ヶ月終わってしまいそう。そして師走。
昨日は初孫の1歳の誕生日。自分の子育ての時のこの1年は本当に長かった記憶がありますが孫となると本当に早いです。
一升餅を用意しました。
一生食べるものに困らないとか丸く平和にいきてという親の願いのようです。
私の育った関西ではやらなかったのですが、最近はよく耳にします。
日本には良い風習がたくさんあり素晴らしいですね。
赤ちゃんの顔から何かをたくらむ童女の顔に変わってきました。
この世に生をうけ1年でこんなにも色々な事が出来るようになり、子供はすごいですね。
私達はこの1年でどんなに退化したことでしょう。
なんとか少しでも進歩したいものです。

0 件のコメント: