2010年12月4日土曜日

市川動物公園


師走にしては暖かい週末。子供に誘われて市川動物公園に行きました。
動物園は何年ぶりかな
小さい動物園で小動物と触れ合ったり、レッサーパンダなどの人気の動物が数種類と小さい子供連れには丁度良い大きさです。
今日はお天気が良いのでやぎやミニ豚などはじっとして動かずまるで置物みたいです。気持ちよさそうに日光浴。
《動物は生きる力を教えてくれる師》という張り紙をみました。本当にその通りと思います。
だれが教えたわけではないのにたくさんの動物が日光浴。人間は太陽の恵みの恩恵にもっと感謝して活用しても良いと思います。
昼だか夜だか分からない生活をし、スナック菓子と清涼飲料片手にパソコンやテレビゲーム。これで健康に生きれる人はよほど丈夫な人だとおもいますよ。

0 件のコメント: