2010年12月23日木曜日

天皇誕生日

朝から快晴。

いつもの散歩コースでさっそく富士山にご挨拶。

天気予報をみたら今日は1日中快晴。一度見たいと思っていた高尾山のダイアモンド富士をみようと出かけることにしました。ダイアモンド富士は冬至前後、富士山に夕陽が丁度河口付近に落ちる様子の事です。

駅につくと思っていたより風が強く、急きょ予定を変更して皇居に行くことにしました。
今日は天皇誕生日。たくさんの人がきていました。警察もさすがにすごいですね。坂下門から入り一般記帳もすませ、快晴の青空のもと江戸城をのんびり散策。
日本の繁栄の新旧コントラストの良い写真がとれましたのでアップします。

東京はやはり素晴らしいですね。

0 件のコメント: