2010年10月24日日曜日

相島芸術文化村


今日も気持ちの良い秋晴れの週末。
我孫子市にある相島芸術文化村に行ってきました。
骨董市やクラフトバザールなど開かれて大変な賑わいでした。
江戸時代に手賀沼の干拓事業などに関わった名主さんのお屋敷。
有形登録文化財の太い柱の母屋や蔵などそのまま残し、色々な芸術振興や地域のふれあいの場に提供されて素晴らしいところでした。
古いものを残すのは大変なことです。余裕がないとなかなか出来ないでしょうが、素晴らしいことですね。
先週のアンデルセン公園のコスモスが余りに綺麗だったので、印旛沼近くの甚平公園のコスモスを見にいきました。
今年はは2週間くらい遅いのかな。今が見頃。可憐な花が風にゆれ、青い空と白い雲のハーモニーはとても素敵でした。
どうもお天気が続かないこのごろです。明日は又下り坂。
秋晴れの1日満喫できました。
木曜日からフルーツバスケット。そろそろ本格的にお菓子作りに着手しなければ・・・・・

0 件のコメント: