2010年10月10日日曜日

南房総秋日和


10月の一番気候のよい連休。友人と南房総に1泊の旅行に出かけました。
いつもお天気に恵まれているお天気男の主人もパワーにかげりがみえてきたのか、バケツをひっくりかえしたようなあいにくの雨。高速道路の前がみえないくらいのひどい雨の中無事三芳町にあるロッジに着きました。みかん畑の斜面に建っている家の中には調理器具も全てそろいとても快適なところでした。愛犬レオ君も同行。本当ならばみかん畑をゆっくり散歩を楽しみたかったのですが、終日雨一歩もでずじまいでした。
近くの道の駅も閉店間際でほとんど売り切れ状態でしたが、なんとか食材をゲットし、ロッジでゆっくり鍋をしてくつろぎました。本当にお天気ならばどんなに素晴らしいところだったでしょう。
翌日は館山でオーシャンビユーの日帰り温泉とお寿司を堪能。古い歴史を持つ那古観音に立ち寄りました。その頃にはすっかり雨があがり、館山市内を一望できる高台から海と雲とやっとのぞいた青空を楽しむことが出来ました。豪雨のため通行止めになっていた高速道路も規制がとけ、帰りの道は順調そのもの。高速道路も館山までのび、すごく早くなりました。お天気にはめぐまれませんでしたが、次回に楽しみを残すよい旅でした。

0 件のコメント: