2010年10月17日日曜日

秋晴れの週末


先週の悪天候とはうってかわって今週末は秋晴れ。
息子夫婦と船橋のアンデルセン公園に行きました。
名前からして船橋でなんでアンデルセンなの?きっとちゃっちい公園かな?と思って行ってきましたが、なんでなんでとても広い素晴らしい公園でした。中で1日ゆっくりできます。カラフルな簡易テントが並び、小さい子供連れの家族が満願笑みで遊んでいました。コスモスも満開。今年のコスモスは夏の暑さの影響がどこも花が少なかったのですが、手入れの行き届いた原色の大きな花が咲き乱れていました。里山やボート、やぎや小動物、ポニー乗馬などがあり、本当に1日ゆっくり楽しめます。
こういう公園が近くにあるなんて幸せです。
夜は初めて成田の花火大会に行きました。
成田にこんな人がたくさんいたのかな?とおもうほどたくさんの人がぞろぞろ歩いて印旛沼のほうに集合していました。
私たちは成田ニュータウンで印旛沼が見下ろせるがけの上からみました。
心臓に響く爆音と一緒に頭上でぱっと光るほどの大きさではありませんでしたが、ぱっと広がりはかなくきえる秋の花火を十分楽しむことが出来ました。昼間は温かかったのでうすいジャンパーと冷たい飲み物しか用意していかなかったのが敗因で、途中で寒くなり一足早めに帰りましたが。来年は懐中電灯、温かい飲み物、厚手のジャンパーなど秋の花火対策をしっかり持って行きたいと思います。

0 件のコメント: