2010年3月23日火曜日

開花宣言



昨日平均より早く東京で桜の開花宣言がでました。
靖国神社のソメイヨシノの花が何輪か咲いた時点で気象庁発表するそうです。
早咲きの桜はちらほら蕾が膨らんでいますが、成田ではまだまだのようです。
今日は椿と連翹の花がきれいに咲いていたので写しました。
椿は春の初めまだ花が無い頃咲き出し色鮮やかに誇らしく咲く姿は立派ですね。
色も種類もものすごくたくさんあります。
花だ写すとバラのような花もあります。
連翹も黄緑の葉が後から出てきて春の訪れを告げる花ですね。
これからのカラフルな世界が本当に楽しみです。
主人もデジカメを買い一緒に写真とっています。
林家ペーパーみたいです。

0 件のコメント: