2010年3月18日木曜日

ちょっとドイツへ


ちょっとドイツまで行って来ました・・・と書きたいところですが、市原にある東京ドイツ村に行ってきました。
数年前に行ったときは犬は禁止だったので、入り口まで行ってUターンし戻ってきた経験があるのですが、今回ドッグランもできたし入園料が半額というので出かけてみました。
この写真はいかにもバイエルン地方の木組みの家風です。
ハウステンボス、スペイン村などバブル後にそれらしい遊園地があちこち出来ましたが、大体が失敗し、経営は厳しいようです。
ドイツで生活経験がある私としては少し懐かしさはあるものの「うーんなんか変?」と思ってしまうところもあります。
でもあんなに広大な敷地に素晴らしいものを作ったのですから、もっとたくさんの人がきて楽しくにぎやかなったほうがいいですよね。お花もとてもきれいです。小さいふれあい動物園もあります。ドイツを売りにしなくても1日ゆっくり遊べる遊園地だと思います。
おすすめです。

0 件のコメント: