2010年3月11日木曜日

春が来た!




2日前の真冬のようなお天気から一変。
今日は久々の青空と澄んだ暖かい空気につられて、川村美術館にお散歩に行きました。
ランチもちょっと気取って敷地内にあるレストラン。
外食といえばうどんかラーメンの我が家ですがたまにはいいですね。
川津桜が咲いていました。梅もいいですが、早咲きの花は注目されてもいいですね。
菜の花も満開。気温につられて、ミツバチが急に忙しくなったようで、たくさん密を集めにきていました。
帰りに月曜日に来てくださった栄町のパン屋さんに寄りました。
先日あった時にお話がでていた白井で自然農法をやっている人やブルーベリー農園をやっている人がお店に丁度きていて、またしてもばったり遭遇。いったい私は何者なのでしょう。会いたいなと思っているとばったりあえるすごい力をもっているのかも知れません。
皆素晴らしい人生を送っている方達です。お顔をみれば分かります。命削って仕事をして欝になって自殺する人が年間3万人とか。うーんと考えてしまします。

0 件のコメント: