2010年3月8日月曜日

日々之好日


毎月第2月曜日はママとベビーのハッピークッキングを開催しています。
今日も可愛いお子さん連れの若いママが来てくださいました。
今日のケーキは私のレシピの中でも一、二を争う簡単なバナナケーキ。材料を混ぜて焼くだけの簡単なバナナケーキを作りました。毎月来てくださる可愛いお子さんの1ヶ月ぶりの成長には目をみはります。
今日はもう一つ素敵な出会いがありました。
栄町で美味しい手作りパンのお店の女性オーナーがマダム工房に来てくださいました。
10数年前栄町でお菓子の講習会に来ていたお友達がご一緒に。お店はログハウスでたんぼを見渡した日当たりのよいとても素敵なお店で、パンもそれぞれがとてもお美味しいです。とてもやさしい味のパンを作っているオーナーと一度ゆっくりお話したいなあと前々から思っていました。想像どおりの素敵な女性。お店をひらいた経緯など伺い全て納得。私の人を見る目もまんざらではないと自画自賛した1日でした。それにしても会いたいなあと思っていると来て下さるマダム工房は摩訶不思議なところです。
オーナーが修行したお店、お野菜などと納入している白井の農場などお話をしていると皆ご縁のあるところ。初めてお会いしたとは思えないほど話が弾みました。前世の因縁かとにかく素晴らしいご縁の1日でした。
今日もまた素晴らしい1日。
私の母が日記の表に書いてかった言葉「日々之好日」でした。

0 件のコメント: