2010年3月14日日曜日

ピッパラの樹交流会


暖かく風の無い日曜日でした。こんな天気だと虫ではありませんが、外へ外へと這い出したくなります。
今日は栄町のおいしいパン屋さん「ピッパラの樹」で月に一度行われている交流会に出かけました。
テーブルの上には春のてんぷら、前菜、サラダ、ドイツソーセージなどのお料理が食べきれないほど並んでいました。
先日3ヶ月の中国滞在から帰られたばかりのO氏の手作り餃子は皮から手作りで絶品でした。
前のたんぼの畦にはえていたつくし、せり、よもぎをとってきててんぷらに揚げ、春の香り一杯です。
先日あったばかりの自然農場をやっている、湯浅さん、ブルーベリーを作っている倉橋さん、皆素敵な方ばかりでした。
皆自分のためだけに仕事をしているのではなく、人が喜んでくれることが嬉しいのでしょう。
数字数字ばかりを要求される今の会社社会ではなかなかそんな気持ちにはなれないでしょうが・・・・

0 件のコメント: