2009年10月16日金曜日

高尾山登山



10月も中旬になっているのに25度以上ある晴天が続いています。
先週尾瀬沼のに行く予定でバスツアーを申し込んでいたのに台風の影響でキャンセルしてしまいました。
今週はあまりにお天気が良いのでどこかハイキングに行きたくなり、春にも行った高尾山に登ってきました。
東京からだと1時間足らずで行け、よく整備され、かなり急勾配もあり、神社仏閣もあり、山頂に登った達成感もあり、この山頂からもし富士山が見えたならもう100点満点の山です。
帰りは同心に帰ってケーブルカーで下りました。学校の遠足の生徒さんがたくさんきていました。「何年生?」と聞いたら「3年生です。」と答えていました。わたしも小学校3年生でここに来た記憶があります。もう50年近く前の話です。わあー半世紀!・・・・

0 件のコメント: