2009年1月21日水曜日

髪の健康セミナー

いつもはハウスレストランですが今日は髪の健康セミナー(ヘナの体験実技)をやりました。参加者が自分のヘナを髪に塗り、髪のトリートメントと毛染め体験です。マダム工房も色々な事をやるもんだと自分ながら感心しました。
今の時代老若男女ヘアーカラーしていない方が少ないくらいですね。でもこのカラーリングの薬はとてもきつく皮膚から浸透してとても怖いものだと知っている人は少ないかもしれません。
皮膚から浸透した化学物質は子宮にたまるそうです。シャンプーリンスを頻繁にしていた人がお産して赤ちゃんが産まれた時、リンスの匂いがしたという話を聞いたことがあります。
少しでもおしゃれに生きたい現代人、市販しているものを全てを否定して生きていくのは無理な事もわかります。少しでも化学的なものを体の中にためこまず綺麗に年をとっていければと想っています。
このセミナーは毎月第水曜日開催します。
今年のマダム工房のキーワードは体と心・・中から外から綺麗になろう!
マダム工房に来てくださったお客様がぴかぴか輝いて帰ってくださると嬉しいです。

0 件のコメント: