2009年1月7日水曜日

霊峰富士

又しても日帰りバスツアーに行ってきました。

仕事が始まったばっかりなので暇で退職した夫婦か冬休みの孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんばかりでした。

私が富士山が大好きなので富士浅間神社や甲斐善光寺の初詣や忍野八海からの富士山ツアーでした。快晴の午前中とは変わり午後は雲ゆきがあやしくなってきましたが
頭を雲がかぶった富士山を拝む事が出来ました。
日本の守り神の富士山が痩せてきているそうです。暗いニュースばかりで富士山も悲しんでいるもでしょう?日本人は万ずの神信仰で面白いですね。石でも木でも山でもなんでも神様にしてします。富士浅間神社のご神木にも神様がおられました。

日帰りバスツアー一度行くとくせになりそうです。

新春10大お楽しみとかで蟹や鯛やあわびのお土産ついて!!
テレビショッピングみたいなお兄さんが説明してくれて買い物ツアーがあったり。あの手この手を考えて。楽しいです。しばらくはこのくせが続きそうです。

0 件のコメント: