2009年1月3日土曜日

新春富士第2弾(はなのき台)



昨日は家族で成田山にお参りしてきました。

相変わらずたくさんの人出。日本で3位の参拝客だとか。不景気な時ほど人出が多いようで今年はきっとすごいでしょうね。

成田山は懐がひろいので、ほかの神社の古いお札も受け取ってくれるので、色々なお札を返してきました。成田山にお参り行くと気持ちがすっきりします。

関東地方は雲ひとつない快晴の穏かなお正月で、もう一箇所富士山の見えるポイントに行ってきました。
消防署の上の陸橋からです。見えました。
今日はいつものコースを初ウオーキングをして、富士山を拝み、はなのき台のファミレスで朝食をしてきました。
巷では不況の嵐が吹きまくっていますが、ここはぽかぽか温かい日差し、幸せをあらためて再確認してきました。

0 件のコメント: