2009年1月14日水曜日

ママとベビーのハッピークッキング


今日は第一回の「ママとベビーのハッピークッキング」で帆立とブロッコリーのキッシュを作りました。キッシュはマダム工房の人気のメニューです。
二十数年前、年子3人育てていた時、日常の仕事の忙しさで忙殺されている毎日でしたが、ちょっと日常と違うことがあると気持ちが軽くなった思いがあります。この仕事が嫌なわけではなく、子供は可愛いに決まっていますが24時間365日変わらない日常というにもきついものがあります。子供を育てているお母さんは今という時間に命をかけて育てて欲しいと想っています。でもまたちょっとした気分転換も上手にとって欲しいと思います。この料理教室は見るだけの簡単クッキングとその後のお茶とお食事とおしゃべりがうり。若いお母さん達の心のそよ風になれば幸せです。

0 件のコメント: