2008年7月10日木曜日

保育園

今日は私と全く縁がない保育園で元気な若いお母さん達とケーキ講習会をしました。
保育室の中にマットを敷き、車座になって座り、調理設備がないので、冷やして固めるレアーチーズケーキのこつをゆっくりお話しながらでデモンストレーション。事前に作ってきた別の1台を試食していただきおしゃべりタイム。お母さん達エプロンと三角巾で用意ばっちりだったのですが、何もやることがなく手持ち無沙汰でした。ごめんなさい。今日も若い人からエネルギーをもらいました。若い人と一緒にいるのはいいですね。働きながらの子育ては大変でしょう。でも本当に大変なのはこれからですよ。腹くくってそれを楽しんでください。若いお母さんがんばれーー!

0 件のコメント: