2008年7月25日金曜日

お料理講習会


いつも私流のお料理講習会をしていますが、今日は学校同窓会でのお料理講習会が東京でありました。
夏らしい3品作りました。凄く過保護な講習会でほとんど助手の人がやってくれていました。デザートが新しい発見です。それはゴーヤゼリー。ゴーヤをジュースにしてこし、白ワインとグレープフルーツジュース、砂糖、レモン汁と合わせてゼラチンで固めます。とてもとてもゴーヤとは思えないさわやかさでした。
食器が素晴らしくきちんとテーブルセッテイングをして出来上がりをパチリ。たまには外に出て刺激をもらってくるのは良いことです。おいしそうに見せる演出も大事ですよね。

0 件のコメント: