2014年8月24日日曜日

夏祭り

暑かった夏もそろそろかげりが現われてきました。 植物は3か月先を行っているそうです。 柿や栗の実がもうかなり大きく成長し、重そうになってきました。 ここまでふりしぼらなくても良いのではと思われるほどの大声で鳴いていたみんみん蝉が声がトーンダウンし、いつの間にかつくつくぼうしが鳴いています。 親が疲れる夏休みももうあと1週間となりました。 あちこちで夏祭りが開かれています。昨日は孫が新体操『アナと雪の女王』を踊るので、我孫子のカッパ祭りに行って来ました。 小雨が降り始め心配していましたが、ひどくならず、なんとか無事踊り終わることが出来ました。 お母さん達は衣装を手作りしたり、暑い中の送迎とこの為にどんなにかエネルギーを使ったことでしょう。 才能があり、練習が楽しく、コーチや友達と気があい、どんどん上手になることが喜びになればいうことはありませんが、世の中そんなに全ての条件は揃いません。 どんな経験も無駄になることはありません。なんでもよいから一生懸命やって欲しいなと願っています。

0 件のコメント: