2014年8月24日日曜日

成田ニュータウンふるさと祭り

夏休み最後の週末、恒例のニュータウン祭りがありました。 暑くもなくお祭りの丁度良いお天気に恵まれ、ニュータウンにこんなに人がいたの?と思うほどの人出です。 各自治会がテントで模擬店をだし、役員の人は大忙し。 どこも一緒で住民の高齢化で依然ほど自治会の出店はへりましたが、やきそばや串焼きなどたくさんの模擬店がでていました。 以前は役員が持ち回りで頑張っていましたが、今は同好会というかお祭りの好きな人が自発的にやっているテントが多くなりました。 ですから毎年みる方々もたくさんいます。 神事ではないのですが、やはり山車がでてお囃子が聞こえています。 夕方の日暮れが急に早くなり、秋が近づいているのが実感できます。

0 件のコメント: