2014年8月11日月曜日

ラララ歌フェ

台風11号は日本のあちこちに被害をもたらしました。 ちょうどお盆の帰省と重なり、遠くの故郷に帰る人達はそれはそれは大変だったでしょう。 その暴れん坊台風が過ぎ去り、また猛暑が戻ってきた今日、第31回ラララ歌フェを行いました。 お盆でこの暑さではきっと参加者は少ないと思っていましたが、予想に反して120名くらいの方が元気に歌いに来てくださいました。 今回は友人のマンドリンサークルの方が曲を披露。 花水木メンバーがちょぺっと津軽弁というコーナーを新企画。今日はねぶたの紹介を衣装もまとい面白おかしく説明してくれました。 毎回このコーナーは本当に皆さん喜んでくれています。 手口体操をしながらだんだんエンジンがかかってきて、後半の東京オリンピック音頭や懐かしのメロデイにのころはエンジン全開。 心拍数が高くなりすぎていないか心配しました。 それにしても私たちラララ歌フェのメンバーはいつも満身創痍。本当にできるかなと心配しているとものすごいことをやり遂げてしまうのが見事というほかはありません。 来てくれた方、主催者それぞれにお疲れ様でした。

0 件のコメント: