2014年3月28日金曜日

ラララミニ歌フェ

あっという間に春が来ました。 東京で桜の開花宣言が出ましたが、今日の暖かさで成田の桜もちらほら咲き始めました。 寒かった今年の冬ですが、順調に春が来ました。 温かい春の日差しが強く差し込む中、マダム工房でラララミニ歌フェを行いました リーダーの淵田さんが風邪で体調悪い中、気合で乗り切り、指体操、口体操、ヤッホーを言い返すやまびこごっご・。 春の歌、北国の春、など春の歌を皆で熱唱。休憩の後は皆さんの時間コーナー。今回は篠笛と手話ダンスを披露してくださいました。 合体歌唱はおさるのかごやとあの町この町を同時に歌いました。皆つられないように必死で歌っているのがおかしかったです。 お腹の底から大声をだす機会などめったにありません。 腹式呼吸で空気を全て吐き出し、ゆっくり吸ってという呼吸法を繰り返し行えばそれだけで体の中は随分変わるらしいです。 帰る時の顔の艶が皆さん変わっていました。歌うことは素晴らしいことです。 次のラララ歌は30回記念。成田市市制60周年記念事業に認めてもらいました。 次回もいろいろ工夫をこらし、楽しく、元気に健康になるイベントにしていきたいと考えています。

0 件のコメント: