2014年3月20日木曜日

クリスマスローズ

今年の冬は寒かったです。 2月の大雪もあり、マダム工房の外にだしていた丈夫なゼラニウムなども全て枯れてしましました。そんな中クリスマスローズがこの寒さと風雪に耐え、花を咲かせてくれました。すごい生命力ですね。本当に頑張ってくれて愛おしい可憐な花です。 そろそろガーデニングに良い季節と思ったら、今日はまた冷たい雨。 しかし一雨ごとに春がきています。イオンの回りの河津桜はもう満開。れんぎょの蕾も随分大きくなりました。 今日は東京で中学の友人の集まりがあり、丸の内で会食してきました。 久しぶりの東京です。 相変わらず東京駅はすごい人。東京はやっぱりモンスターです。 どこのお店も人で溢れています。食事するところもお茶するところも皆外まで行列。 成田に住んでいてもびっくりするので、地方から東京に出た人は本当にびっくりでしょう。 全て一長一短ですが、ここに住む以上これに慣れて、従うしかありません。 東京に住んでいる人はいやはや大変ですね。

0 件のコメント: