2014年3月26日水曜日

ケーキバイキング

今日は恒例ケーキバイキングありました。 春休みなのでお子様連れが多く、中学生の男子もお母さんと一緒に来てくださいました。 この年だとお母さんとお出かけ嫌がる男子が多いと思いますが、ケーキが好きなのか微笑ましい光景でした。 季節がらいちご特集。 いちごババロア、レアーチーズ、ヨーグルトムース、生ショートに苺を使いました。 パスタはミートソースとスモークサーモンと菜の花のクリームパスタ。キッシュにも春野菜をたっぷり入れました。 今日は朝から準備ばっちり。忘れ物も無く、アイスコーヒーも昨日から冷やし、準備万端整い、時間内に余裕で仕上がりました。 昨日からの準備で変形している股関節がやや痛みますが、心地よい疲労感と達成感と満足感に味わうことが出来ました。 一雨ごとに春がやってきました。東京では桜の開花宣言がでました。 木蓮やこぶしが急に咲き始めました。自然は本当に素直です。 桜が咲き、青葉になってすぐに暑い夏がやってきます。あっという間にまた1年経ちそうです。 来週から4月。新入生や新人がピカピカの制服をきて通い始めます。 皆それぞれ夢と期待に胸を膨らませスタートします。 その気持ちを忘れず新しい環境になれ、エンジョイして欲しいと願っています。

0 件のコメント: