2012年7月25日水曜日

ケーキバイキング

寒いくらいの気温から一変。また猛暑がぶり返しました。あちこち35度近い猛暑日。
熱中症の事もテレビでよく放送されています。誰でもなり得るのでとにかく水分をこまめにとるしかありません。
熱中症なんてちょっと前まで余り言ってませんでしたよね。日本が暑くなったのか、こちらが弱くなったのか?
昔住んでいたドイツでは30度以上になると学校は休みになっていました。
気象庁が発表する気温は百葉箱の中での温度。地表やクーラーの排気口付近は何度くらいになっているのでしょう。
いづれにしてもこの中で健康に元気に生活するのは大変な事です。

その大変な猛暑の中、ケーキバイキングにたくさんの人が来てくださいました。
デジカメが充電不足で写真は撮れませんでした。

今日はスタッフも用事があり、一人で孤軍奮闘。冷たいコーヒーや紅茶を作るのに手間どってしまいました。来月は早めに氷とたくさん作って、アイスコーヒー上手く作っておきまーす。
それ以外は全て順調。
ソーメンみたいに細いカッペリーニというパスタでトマトとえびの冷製パスタを作ったのですが、大量に作るとのびてしまいダメでした。

一人で全部やったという達成感、お客さんが美味しかったと言ってくれた笑顔。ほぼ毎月来て下さる方が飽きずにまた来月お願いしますと言って帰られました。
やー、これは辞められません。

0 件のコメント: