2012年7月7日土曜日

雨の中の遅咲き紫陽花

今日七夕。

残念ながら今にも雨がふりそうな厚い雲に覆われた週末でした。
雨に似合う紫陽花を見に多古町の日本寺にでかけました。
杉木立に囲まれているので例年開花が他の場所より遅いのでちょうど見ごろ、観光客は誰もいず最高の森林浴をしてきました。

花の写真を撮っていると可愛いカタツムリの赤ちゃんがいました。
なんでも赤ちゃんは愛おしいですね。

私は生物についても詳しくありませんが、カタツムリは殻を背負っていて良かったですね。
殻のないなめくじは全然可愛くありませんから。
じめじめした梅雨の時期によく似合う紫陽花とカタツムリでした。

赤ちゃんといえばパンダの赤ちゃんが誕生。100gのピンク色の皮膚と白い毛の赤ちゃんを抱いている写真が公開されましたが、久々に明るいニュースです。無事育ってくれることを祈っています。

0 件のコメント: