2011年2月23日水曜日

ケーキバイキング


今日は月末恒例ケーキバイキングがありました。
今日のケーキバイキングは先週雪道で転んだため左肩が上がらないかったのですが、スタッフの手伝いもあり、時間内に全て終了。苺の季節なので、苺特集にしました。
昨年一度キャンセルされたご夫婦が今回わざわざ会社を休んでまで来てくださいました。嬉しいかぎりです。
ケーキは人を幸せにしてくれます。楽しいおしゃべりと笑い声、甘すっぱい苺の香りと甘いケーキ。
幸せオーラにあわれたマダム工房店内でした。
そして肩の負傷にめげず10数人分のブランチとケーキを作り、お客様が喜んでくださった満足感と達成感に浸れた幸せな1日でした。
日ニュージーランドで大地震がおき、たくさんの日本の若者がビル倒壊に巻き込まれ安否が確認できません。本当にご家族の心痛思うと辛いです。
主人が10年前、3年住んでいたので私も数回行きました。クライストチャーチは本当に美しい町で今一番良い季節。色とりどりの花が咲き乱れていたお庭の美しさは忘れられません。
キーウイという鳥が外敵がいないので飛べなくなってしまったといわれるほど、外敵の少ないストレスの少ない町でした。
人間にとってこういう生活が楽園なのかもしれませんが、私には余りにストレスが少なすぎ。ぼけちゃいそう!と思いました。
そこに直下型地震。全てが一寸先は闇なのですね。

0 件のコメント: