2011年2月20日日曜日

ピッパラの樹交流会(2月)


栄町の美味しいパン屋さんピッパラの樹で3ヶ月に一度行っているお客様との交流会がありました。
今日は無農薬でお米を作っている方が古代米で餅をうすでついてくれました。
きなこ、からみ、納豆などの定番とベーコン巻きや洋風雑煮。
これは私が担当しました。朝からすじにく、大根、昆布、キャベツ、ドイツソーセージを煮込みました。業務用の寸胴鍋2つに全て目分量、適当に味付けしましたがとても美味しく出来ました。本当に得意技です。
その方が美味しいお豆腐を作ってきてくださり、そのおからを使ってポテトサラダのようなおからサラダも作りました。これも初めてトライし、適当な味付けしましたが大好評でした。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。
それにしても集まっている人達の上質なこと。
類は友を呼ぶって本当ですね。

0 件のコメント: