2011年2月6日日曜日

春を探しに!



強い日差しはありませんが、風も無く暖かい日なのでお花の綺麗なところに行ってみたくなり、船橋のアンデルセン公園に行きました。
球根を冷やしておき、冬にさくようにした冬のチューリップや水仙が咲いていました。
水仙は香りがほのかにあり、いいですね。
日曜日なのでたいくさんの家族連れが来ていました。
最近よくみるのはお父さんが子供達を遊ばしに連れてきている姿。
私達の頃は専業主婦で大体お母さんが家にいたので、子育てはお母さんの仕事と決まっていました。
年子3人の我が家では主人はおむつをかえたこともありません。
育メンという名前まで出来ています。なんでも仕事はシェアーし、出来る人がやったらいいので良い傾向と思いますが脳や体の仕組みなど全てが違う男と女。男女平等ということはありえないと思います。
自分の体の分身である子供をお母さんは命がけで育てて欲しいと願っています。
そして子育ての目的は社会の中で子供達が自分でえさを見つけて生きていけること。小さい時にたくさんの愛情を与えられ、たくさんの経験をし、自立した人間に育て上げてくれることを切に願っています。

0 件のコメント: