2011年2月12日土曜日

雪の週末

日本全国で雪の予報がでたこの連休。雪はたいしたことありませんでしたが、さすがに寒い極寒列島。受験生は大変ですね。

今日は渋谷に行く用事があり、若者の町を久しぶりに垣間見てきました。雨もふる寒い日なのでスクランブル交差点を歩く人の数は少なっかたですが、ちらしを配ったり、宣伝を繰り返す大きな声など若者の町の熱気はむんむんです。やはりこの町には違和感を感じざるをえません。

この写真のSHIBUYA109のファッションビルは10代の女の子に大人気のお店が入っている渋谷の象徴。さすがに寒い日なので元祖ギャルのような女の子はいませんでした。

こんなに可愛いものにあふれている平和な日本でおしゃれに興味のない女の子はいないでしょうね。悪いことではありませんが、そればかりになってしまってはもったいない。

若い時にどんなにたくさんのことをしておくかでその人の一生は決まるといっても過言ではないと思います。

0 件のコメント: