2010年8月6日金曜日

成田スカイアクセス

うだるような暑い日が続いています。
灼熱列島。こんな暑い国で真面目に働くのは日本だけではないかな?
本当に毎日お仕事の方はご苦労様です。
今日は東京に用があり、新しく開業した成田スカイアクセスに成田湯川駅から乗車してみました。
作っている時からたびたびその近くを車で通っていたのでとても楽しみにしていました。
成田湯川駅は毎日の乗降客は何人なの?の聞きたくなるほどの電車の便数が少ないのですが、高架線上にある駅なのでものすごく立派。もとがとれるのはいつ?と心配してしまいます。
車窓からの景色は田園風景が広がり、とくに印旛沼を渡るときは素敵です。
高砂まで30分ちょっと。品川まで1時間ちょっと。とても早く快適です。羽田までのアクセスも確かに便利になりました。
今年10月から羽田が国際化。こんなにお金かけて成田は大丈夫なのと心配してしまいます。
1週間全力を振り絞って鳴いていた蝉が力尽きてたくさん死んでいます。素敵な雌に会うことができたのでしょうか?
なんとなくひ弱な今の草食男子。少しは見習って欲しいものです。


0 件のコメント: