2010年8月29日日曜日

8月ラララ歌フェ


まだまだ続いている灼熱列島。
8月27日はマダム工房で4ヶ月に1回行っているラララ歌フェという歌声喫茶がありました。
昨年ラララ歌フェは30数名が暑い狭い室内に集ったのでさながら蒸し風呂状態。その反省を生かし、エアコンのフィルターを掃除し、カーテンを遮光にし、扇風機をまわし、うちわをたくさん用意したので、今年は少しはましだったようです。
回を重ねるごとに内容は充実。朗読には涙を流す方もありました。黒田節を月の砂漠のメロデイーでうたったり、2グループに別れ別の歌を同時に歌ったりと毎回趣向を凝らし、皆それはそれは楽しんでくれています。
休憩時間に喉に自信のある方が数人独唱したり、確実に進化しています。男性の数が増え、声の幅も広がり、本当に楽しい一時を共有できました。
今日は栄町で昨年から企画、準備していた市民ミュージカルに行ってきました。
印旛沼に昔から伝わる龍伝説を元にプロが企画、構成し、出演者は一般市民から募ったそうです。
とても素晴らしかったです。
1年間一丸となって一生懸命練習し、今日の発表の場を向かえ、大成功のカーテンコールを聞いた関係者は感無量でしょうね。
先日終わった高校野球もそうでしたが、皆が無我夢中になり一つになり、一生懸命努力する姿には感動がありますね。

0 件のコメント: