2010年1月28日木曜日

1月のケーキバイキング


月末水曜日はケーキバイキング。

今回は久しぶりに14人の予約があり、やる気満々。
季節のいちごを使ったムース、ショートケーキ、レアーチーズなどなどとサンドイッチ、キッシュ、パスタを2種と気合を入れました。。

肉厚のほうれん草が美味しい季節なので、パスタはほうれん草とかぼちゃのクリームパスタ。キッシュにもほうれん草たっぷり。

スタッフ2人も手伝ってくれて、今日は完璧な出来でした。

夜は中学時代の友人がシェフをしているお店が雑誌に載り、なかなか予約がとれないというビストロに予約して食事会。

私のお店の方がぜんぜん広かったです。席もすごく狭く、椅子足りないのでワインの箱に座ってとか。でも美味しいから流行るのですね。

色々良い勉強になりました。
これが終わるともうすぐ2月。梅の便りも聞かれます。春は確実に近づいています。

0 件のコメント: