2010年1月23日土曜日

プロを目指さないケーキ教室【チーズケーキ】



ずーとお休みしていた【プロを目指さないケーキ教室】を久しぶりに開講しました。
ケーキ作りはきちんと習いに行くと本当に面倒なことをたくさんやらなければなりません。
何でも手を抜くと良いものが出来ませんが、家で一人でたまに作ろうとするとそれはそれは大変なことです。

私はきちんとしたことは不得意ですが、手抜き、手早い、適当は滅茶苦茶得意です。
そのノウハウを教え、なるべく適当に家でケーキ作りを楽しんでもらい、家族もみんな喜んで欲しいなと思っています。

今回はベイクドチーズケーキ。洋ナシのレシピですが、今日はりんごを入れてみました。
毎月1回一つのケーキを手抜きのわざを丁寧に教えていきたいと思っています。

今週は2日間春のような暖かい日がありました。

朝のウオーキングで吾妻の公園で紅梅が咲いて
いました。

嬉しいですね。
沈丁花の花のつぼみもかなり大きくなってきました。
昼間の時間ものびています。
大寒も過ぎ、確実に春は近づいています。


0 件のコメント: