2009年9月1日火曜日

向日葵

台風が過ぎてまた真夏が戻ってきました。
蝉もすぎゆく夏を惜しむように力強くないていました。

日は川村美術館にいきました。といっても絵を見にいったのではなく向日葵を見たかったのです。新聞記事で名画にみる向日葵がたくさん咲いているという記事があり、行ってきました。ゴッホの向日葵、モネの向日葵など・・・
ものすごく残念でした。昨日の台風で枝は折れ、時期も遅かったようです。
来年もきっとあると思いますので来年は早めに行ってみます。

川村美術館って本当に素敵なところです。51号から少し入ったところなのですが、そこはもうヨーロッパ。お庭の散策と景色の良いレストランで食事だけでも心の洗濯になります。
365日一緒の主人となので会話もすすみませんが・・・・・・

0 件のコメント: