2009年9月28日月曜日

シルバーウイーク

パソコンの調子が悪くしばらくブログもご無沙汰しました。

5月のゴールデンウイークに対して9月のシルバーウィーク
お天気にも恵まれ、皆それぞれ楽しい思い出作りに出かけた方も多いと思います。

1年中連休の我が家はわざわざ混む時に動く必要もなく、近場の甚平公園にコスモスを見に行きました。今身頃です。写真でみるとどこのリゾート地かと思いますね。
背の低い色とりどりのコスモスが澄み切った秋風にゆらゆらゆれて本当に素敵です。とんぼもご機嫌に飛び回っていました。

高速道路が1000円になりどこも大変な混雑、渋滞だったようですね。
お父さん達は本当にお疲れ様。

私はこのわけも分からず祭日を変えて連休にするのは反対です。何の日でなぜ休みなのか全く分かりません。世界中で日本が一番祭日が多いそうです。夏休みが終わり実りの秋にむけやる気になったらまた休み。めりはりもなくなり、どんどん怠惰な日本人を増産してしまします。資源も土地もない日本人は優秀な英知と勤勉さが売り物なのですから。少なくとも学校は休みを増やしてはいけません。


0 件のコメント: