2009年9月28日月曜日

金木犀


数日前から甘い香りが始まったなと思っていたら金木犀の花が一斉に咲き、ここかしこからしっかりした甘い香りが漂ってきます。
お天気にも恵まれ朝の散歩がとても気持ちよい季節になりました。
この写真は成田NT図書館前の金木犀の大木です。
香りが放たれて初めて金木犀の木がこんなにたくさんあったのかと驚かされます。
普通は本当に目立たない木ですからまったく気づかなかったです。
はやり自己主張しないと認めてもらえませんね。よほどの個性あるもの以外はアピールも大事です。
今日買い物にいったらもう来年のカレンダーや手帳が大きな売り場で売られていました。
一冊買い求めました。気持ちは来年。「あけましたおめでとう!」ももうすぐです。

0 件のコメント: