2009年6月21日日曜日

さくらんぼ狩バスツアー





昨日は福島県までバスツアーに出かけました。
今回の最大目玉はさくらんぼ狩です。
観光農園でフルーツ食べ放題が行われていますが、りんごや梨、葡萄など一つ食べればげっつり、余りお得感はありませんが、このさくらんぼ狩は価値あります。さとう錦以外に5~6種類(どれもそれぞれの味があり美味しい)の木があり、色々食べ比べて味の違いを体験し、宝探しのようにさとう錦を探しだし、ぱくぱく食べる。こんな贅沢がゆるされるのでしょうか?さくらんぼでお腹一杯になるなんて産まれて初めての経験でした。
300年前の街道宿場町がそのまま残っている大内宿。人がいなければ木枯らし紋次郎が長い楊子をくわえて音楽に乗せて出てきそうでした。
猫駅長で有名な会津鉄道。駅長の帽子をかぶって爆睡していました。
2800万年前に海だった地層が侵食で美しい景観で残っている塔のへつりなどを回ってきました。
観光地になるとそのものらしさは失われ残念なこともたくさんありますが、人がたくさん訪れると経済効果すごいのでよいではないかと思います。
お友達にブログの写真を楽しみにしているといわれ、人間褒められるとついつい調子にのるものですね。今日は行ったところの写真を全て掲載しました。
今日のバスツアーは満席。運転手さんは朝の6時から夜10時までと相当厳しい労働条件ですね。お天気にも恵まれ、ツアコンさんや運転手さんのお陰で無事楽しく1日過ごせました。
バスツアーはやめられません。皆さんお疲れ様。
今日の一句
『幸せを包みてたわわさくらんぼ』





0 件のコメント: