2009年2月25日水曜日

恒例月末ケーキバイキング

今日は恒例の月末ケーキバイキングがありました。今回の目玉はイチゴババロアと抹茶と小豆とイチゴのショートケーキ。写真でみても生クリームの塗り方下手ですね。

何度もブログにはアップしていますがマダム工房にとっても私にとってもこれは大きなイベントです。毎回毎回ばたばたで、最後はいつも滑り込みセーフで予定していたケーキとブランチ類を時間内に仕上げることが出来、今回も達成感に浸ることが出来ました。
結果オーライで生きてきた私深く考えず、計算しないで作っても大体いつも数や量がぴったしなんです。算数は苦手だった私ですが、スーパーでの買い物の大体の合計、ケーキやお惣菜など作る時の大体の量とかかずは本当に得意です。人の能力って様々ですね。なにからなにまでアバウトなんです。こういうことは多分男の人は出来ないでしょう。
月末のバイキングが終わるとカレンダーを1枚めくります。
2月ももうすぐ終わり。ここ数日寒い日が続いていますが、日が長くなったのにはおどろきです。
気持ちは春。嬉しい限りです。明日は伊豆に河津桜を見に日帰りバスツアーに行きます。春を満喫してきます。

0 件のコメント: