2009年2月14日土曜日

映画【旭山動物園物語】

先日イオン成田に映画【旭山動物園物語】見に行きました。私も60歳過ぎたのでシルバーとなり、いつでも1000円です。映画館もあちこち増え映画はとても身近なものになりました。今回の映画は閉園寸前に追い込まれていた地方の動物園が動物の自然の形態を見せる方法をとり大成功という実話のストリー。今観客動員数日本一だそうです。主人公の西田敏行の相変わらずの演技力と存在感。きっと実在の園長も凄い方だったのでしょうね。ここまで成功させたのですから。
雌のゴリラが雄ゴリラより飼育係りを好きになり、飼育係りが変わったらショックで死んでしまったというところがありました。これは実話かどうか知りませんがゴリラはデリケートなのでありえます。
我が家のレオ君も私の事を本当のお母さんと想っているようです。娘が「レオ君のお母さんは本当のおかあさんじゃないよ。」というと僕は一体どうしたらよいんだ・・・・・という顔をしています。

0 件のコメント: