2009年2月12日木曜日

ママとベビーのハッピークッキング

9日月曜日今年から始まった2回目のママとベビーのハッピークッキングがありました。
混ぜるだけで出来る本当に簡単バナナケーキを皆の前で作りました。
参加者は見るだけ。丁度お昼時間だったのでおにぎりを食べながら見ていただきました。朝私が一つ焼いておいたので、出来上がりはこれです!それを切って皆でおしゃべりしながらお茶しました。
こんなのがお料理教室といえるのかなと思いますが、とにかく楽しいです。
私達の子育ての頃とは時代が違い選択肢の多い今の方がママ達は大変でしょう。変な人や事件も増えているし。今は怪我がさせない、病気にならない、いじめられない、など予防の方をむいていると思います。ウイルスも細菌も薬の耐性でどんどん進化し強くなっています。どんな障害物を取り除いても段差が全くない世の中なんてありえません。やはり体力をつけ、体と心と強くしていくしかないと思います。可愛い子には旅させろ!なんでも経験させてあげてください。これは私の反省でもあります。

0 件のコメント: