2009年2月8日日曜日

還暦祝い


今日は子供達が私の還暦祝いの食事会を開いてくれました。
ドイツ料理研究家なんて肩書きつけていますが、殆ど食事は和食。外食するときは中華が多く、フレンチはほとんど行ったことがないのが実情です。今日はフレンチでした。前菜もメインもソースもスイートも色あざやかで何から何までとても美味しかったです。ケーキをぱぱっと作るのは得意なのでいつもバースデイケーキは家で作っていました。人が作ったケーキにローソク立ててお祝いするのは初めてかも知れません。いいものですね。
私は年子3人子供がいます。料理と同じで手抜きで適当に臨機応変に育ててしまいましたが、皆立派に成長してくれて良い伴侶に恵まれ嬉しい限りです。
残りの人生子供達に迷惑かけないよう日々精進します。

0 件のコメント: